Q&A


Q1. 代行手配及び代行輸入、輸入サポートや販売サポートを依頼する前に事前相談することは可能ですか?

< 回答 >

ご質問やご相談がある場合につきましては、こちらにお問い合わせください。

E-mail:rusdoor.jp@gmal.com


Q2. 利用規約やルールはどこを見ればいいですか?

< 回答 >

利用規約をPDFで別途、用意しております。

文章が長いことから当サイトでは掲載せず、資料で提示しております。


Q3. 代行手配及び代行輸入にはどのような費用が発生しますか?

< 回答 >

別途、PDFでご提供させていただく利用規約や関連資料に費用根拠を提示しております。

具体的な費用につきましては、事前にお見積りしております。


Q4. 輸入サポートや販売サポートを依頼する場合、ページで提示されている費用が全て発生しますか?

< 回答 >

クライアント様がお求めになられるサポートの種類に対して費用が発生いたします。

例えば輸入サポートには6種類のサポートがありますが、書類サポートのみご依頼いただいた場合は、書類サポートの費用のみ発生いたします。

また、サポートの種類に応じて費用が異なりますので、事前にお見積りしております。


Q5. メールや電話ではなく実際に対面で相談することは可能ですか?

< 回答 >

可能です。お問い合わせの「対面相談をご希望される場合」の内容をご確認ください。


Q6. ロシア・ウクライナ・ベラルーシ・ポーランド以外の国の代行手配及び代行輸入は可能ですか?

< 回答 >

上記の国以外につきましては、こちらのサービスをご検討ください。


Q7. 輸入物販を検討していますが、相談だけでも可能ですか?

< 回答 >

可能です。気軽にお問い合わせください。


Q8. 商品を安く仕入れたいのですが、どうすれば良いですか?

< 回答 >

商品を販売する外国の企業やメーカーが卸売しているかどうかによります。

卸売していない場合は交渉が必要になります。

尚、販売目的で且つ関税や消費税等を安くする為に外国の企業やメーカーに対し、実際の購入価格より安く申告してもらうのは違法です。


Q9. サブビジネスで輸入物販していますが、関税や消費税等が課税されてなくても問題ないでしょうか?

< 回答 >

商品代金・送料・保険料等といった課税価格の合計額が1万円を超えている場合、関税が無税であっても消費税及び地方消費税額が発生することになっています。

課税価格の合計額が1万円を超えている場合で何も課税されていない場合、「流れ郵便」や「課税漏れ」といい、届出や修正申告が必要になります。

是非、気軽にご相談ください。


Q10. 個人輸入の代行は可能ですか?

< 回答 >

国内で販売を目的とした商業貨物の代行輸入のみと限定させていただいている為、基本的には業者様やショップ様、若しくは副業やサブビジネスとしてショップ又は通販サイトを運営されている方のみお受付しております。

個人様の代行輸入につきましては、釧路 - ロシアアウトドア委員会の参加者様に限りお受付しております。


Q11. 釧路 - ロシアアウトドア委員会にはどのように参加すれば良いですか?

< 回答 >

こちらのページをご確認の上、お問い合わせください。


Q12. 国際郵便(ロシア郵便等)の輸送状況や現状について確認してもらうことは可能ですか?

< 回答 >

一般個人様向けの相談窓口を設けていない為、ご自身でご対応ください。


Q13. 関税や消費税等の計算方法や輸入方法といった質問に回答してくれますか?

< 回答 >

輸入サポートをご希望されるクライアント様のみに情報提示しております。